ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

最近多いユーチューブ(youtube)で静止画に文字だけの動画が多い理由

f:id:nene0914:20160524150743j:plain

 

非常に便利で誰もが利用しているyoutube(ユーチューブ)ですが最近ある動画が大量にアップされており非常に迷惑だと言う意見が話題になっております。
その動画は静止画に文字だけを表示させる動画にする必要性の全くない迷惑な動画です。
なんでそんな静止画に見時を流したり表示させたり面倒な事をしてユーチューブにアップしているのかと言うとお金稼ぎでしょう。

今はユーチューバ―と言う言葉は誰もが知っていますし、稼いでいるユーチューバ―は年収数億円とも言われております。
最近単価は下がったものの、ただ動画が1再生されるだけで0.01円以下~0.05円以上の収入になるそうです。
単価は人それぞれ違うみたいですが1再生で0.01円だとすると、よっぽど多くのアクセスが無いとお小遣いにもなりませんよね。

そんな顔を出したくない、アイデアが無い、2CHやネイバーなどの記事をコピペしてyoutubeに投稿しているわけです。
当然稼げないのでどんどんやめていくのですが、新しく参入する人も多くいるのでなかなか減りません。

f:id:nene0914:20160524150756j:plain

 

特に最新のスポーツニュースの静止画動画が多いです。
例えばイチローが活躍すると動画を見たくアップ時間1時間以内と言う設定でイチローと検索します。
そしたらそう言った静止画に文字だけの動画が大量に表示されるわけです。
ユーザー側から見たいのは動画であってニュースの記事ではありません。
動画サイトのユーチューブですから当然ですよね。

そう言ったユーチューブで稼ぐ方法と言う情報商材が売られているのかもしれませんね。
アップされている動画はどれも似たり寄ったりの雰囲気があるので間違いないでしょう。
まあ動画サイトに静止画をアップする行為は稼げるわけはありませんので時間の無駄ですし、迷惑な行為なのでやめましょうね。
本気で稼ぎたいのであれば設けている人の様に、自分の顔を出してアイデアで勝負しましょうね!
中途半端で楽して稼げては世の中皆お金持ちですよね。

 

 

http://pit-dog.com/

 

ネット通販のあるべき今後のカタチ