ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

年末になるとお酒を飲む飲む機会が増えますよね

ウコンドリンクやシジミのお味噌汁がアルコールを良く飲む人に肝臓に良いオススメのドリンクです。


肝機能を増進させる効果のある物がより速く二日酔いを改善する事ができます。


アルコールを飲む前にウコンを飲むのか家に帰った後に寝る前に飲んだらいいのかは悩んでしまいますがどちらでも良いそうですね。


飲み会の前にコンビニでウコンを買って飲み家に帰ってシジミドリンクやみそ汁を飲むのが最強かもしれません。


さらには胃薬も効果的でドロップタイプの物やパンシロンなど水なしでそのまま飲めて二日酔い対策や意のむかつき気持ち悪さを解消できるので寝る前にパンシロンがよさそうですね。

 

f:id:nene0914:20161201205757j:plain

 

当たり前の事ですがアルコールを飲む日だけウコンやシジミを摂取しても効果はしれています。


アルコールを飲まない時も毎日シジミの味噌汁を飲んだりウコンを摂取している事が大切です。


インスタントのシジミの味噌汁を買えば安いですしウコンもまとめ買いすればお得です。


アルコールを飲むときだけでなく日々肝臓の事を考えて健康対策をして下さい。

 

 

インスタントでなく実際のシジミを調理した方が栄養が良いですが砂抜きとかが大変です。


スーパーで売っているのだから砂抜きがされていると思いますが実際には砂が結構入っていて食べるとジャリジャリしてテンションが下がってしまいます。


インスタントのシジミで十分ですので普段から摂るようにして下さい。

 

 

http://euro-beats.net/

 

http://king-dom.info/