ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

お子様から大人まで楽しめるみんなのゴルフ

みんなのゴルフと言うプレイステーションなどで発売されているゴルフゲームは結構面白くて実際にシリーズ化されており非常に売れております。


スポーツゲームの中でもアクション性は少なくじっくりゆっくり戦略を練って遊べるのが女性や年配の方にも人気の理由です。


急いだり慌てるような事はなくコーヒーを飲みながらゆっくりした時間でプレイできます。

 

 

みんゴルみんなのゴルフ)はキャラクターもデフォルトされており可愛く愛嬌のある設定になっていて女子や子供にもピッタリです。


ゴルフ場の画像は非常にリアルですがその一方でキャラクターはアニメ的と言う内容がみんゴルの特徴です。


全部にリアルに拘った遥かなるオーガスタと言うパソコンのゴルフゲームもありましたがマニア向けな設定でやっぱりみんゴル見たいなアニメ的な感じの方がベストな気がします。

 

f:id:nene0914:20170527164804j:plain

 

ゲーム内容はゴルフなので非常にシンプル。


アクション性はないですがボールを打つショットの時だけタイミングよくボタンを押さなくてはいけないので慣れるまでは難しいかもしれません。


慣れれば狙った通りのショットが出来るようになるので慣れたころに面白くなります。

 

 

ルールは知らなくても遊べるのがゴルフゲームの魅力です。


ドライバーの選択も自動でしてくれたりもしますしグリーン上に乗ると芝の目も分かりやすく見える様にもなっているのでゴルフ初心者にも十分楽しめます。


ドライバーやアイアン、サウンドエッジ、パターとクラブの名称や飛距離などは覚えておいた方がいいでしょう。

 

 

https://fantasia-dream.biz/