ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

まとめ買いで置いておきたい雑貨

家に無くても困らない物は沢山ありますが、いざと言う時に無ければ困ってしまう物でもあります。


例えば安全ピンやクリップ、ヘアピンなどの商品は家に置いてなくてもまず困る事はないでしょう。


しかしもしかしたら10年に1度必要になってしまいます。


何に使うのかは謎ですがあれば役立つのにと思ってしまいます。


その時に買に行けばいいのですが普段買わない物なのでどこに買いに行けばいいのか分かりませんし、ショップのどの辺りにどのコーナーに置いてあるのかも謎です。


普段から家に置いておけばそう言った心配はないでしょう。

 

 

セロハンテープと違い紙のガムテープや布のガムテープも普段利用頻度は少ないです。
しかし必要な時もいつかくるでしょう。


買い置きしていないと困るグッズの1つと言えます。

 

 

裁縫セットも普段は使用する事は一切ないですが洋服のボタンが取れた時や糸が抜けてほつれてきた時に針や糸など裁縫セットが必要になります。


家に置いておくと便利なので雑貨屋さんなどで購入しておくのがいいでしょう。

 

普段雑貨屋に行かない人は、たまに時間のある時にでも立ち寄って商品を色々見て回るのもいいかもしれません。


色々な商品が置いてあり見て回るだけでも結構楽しいですし必要そうな物であれば購入しちゃいましょう。

 

 

http://lady-type.com/

f:id:nene0914:20170625114657j:plain