ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

お手軽なシャワーもいいけどお風呂に入れば癒される

f:id:nene0914:20180404143415j:plain

 

シャワーも良いですが浴槽につかるのも暖まり寒い冬には最適です。


急いでいる時や朝など出かける前はシャワーが便利で楽ですが寝る前はシャワーではなく浴槽に入ってゆっくり一日の疲れをとり体を温めてから寝たいですね。

 

ですが浴槽に入る場合は追い炊き機能がないと非常に不便で経済的にも最悪です。


お湯を浴槽に溜めて入っても次に入る人がいればお湯の温度が下がってしまいます。


3人4人と同居人が多ければ最後の人は温くなって最悪でしょう。


追い炊き機能があれば温いと感じれば温めればいいだけなので家族や同居人がいる場合には必須の機能です。

 

ただ追い炊き機能のあるお風呂ではシャワーがなかったりします。


シャワーがないと髪の毛を洗った後や体を洗った後に流すのが面倒です。


オケに浴槽からお湯をすくって何度も何度も流さなければいけませんし、頭を流すときに毛穴の中のシャンプーやコンディショナーがちゃんと流せているか不安になりますし浴槽のお湯が何人目かで汚れているかとも思ってしまいます。


綺麗なお湯で髪の毛は洗い流したいですよね。


またバスクリンなど使用している時も頭皮に悪そうな感じがして気になります。


シャワーと追い炊き機能の浴槽があるバスルームがあれば最高に幸せですね!

 

 

 

http://pittari-match.biz/

 

http://vivi-mail.com/