ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

スーツを着こなしてカッコよくなろう

急に暑くなったり寒くなったりと気温の変化に悩まされる時期と言うのがあります。


秋ごろでも暑かったりしますが台風が来た後は急に気温が下がって寒くなったりします。


9月頃ならサラリーマンもクールビズと言う事で半袖のワイシャツで仕事をすると思います。


長袖で出かけても結局暑くて腕まくりしてしまうので歩いたりする場合は半袖で十分です。

f:id:nene0914:20180501134854j:plain

 

ちょっと涼しくなってきたなと思って長袖だけでなくジャケットを羽織ってでかけると朝はちょうどよかっても昼間から夕方にかけて汗だくになってしまい結局ジャケットを脱ぐことになってしまいます。


まだ9月にスーツのジャケットは暑いですよね。


朝と晩は涼しくなってきていますが昼間など少し運動するだけで汗が噴き出してしまいます。

 

 

ワイシャツの半袖から長袖、ジャケットから薄手のコート、厚手のロングコートと移行するのにいつも悩んでしまいます。


平均気温が28度くらいで昼間の最高気温が25度くらいからジャケットで出かけても問題ないでしょう。


家から出て10分ほど歩いてから電車に乗ると熱く汗が少し出てしまいますが我慢できる範疇でしょう。

 

スーツもジャケットを着ていた方が落ち着くと言うか内ポケットを利用できるのが便利ですよね。


夏だとワイシャツだけなので財布をズボンに入れてスマートフォンをズボンに入れてパンパンになってしまいます。


ジャケットなら内ポケットに入れれるので重宝します。


コートを着ると更にポケットの量が増えるので便利です。

 

 

 

 

http://dream-angel.biz/

 

http://kawaii-fashion.biz/