ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

立って仕事をするのが体に良く流行

f:id:nene0914:20180514151807j:plain

椅子に座っていると楽な気もしますが背骨が曲がって背中に負担があるようにも感じますし腰が痛くなってくる事もあるので腰にも負担になっているように感じます。


かと言って立っているのも疲れるのでどうしようもないです。


寝そべって仕事をしたり作業をするのも仰向けの状態では何をするにも都合が悪いですし横向けやうつ伏せも疲れます。


と言う事は結局座って様々な作業をするようになります。

 

今どきの最新式の方式を取り入れている会社では立ち仕事をしている所もあります。
コンピューターの作業を立ったまま作業していると言う事です。


スタンディングバーの様な形式で立ったままの状態でコンピューターでの作業をしています。


かと言ってずっと立っていると言うわけではなく集中して仕事をする時や気分転換をしたい時などにスタンディング形式にするみたいです。

 

椅子に座る時は女性のモデルさんが座るように椅子に深く座らなく浅く座り背もたれを使わないで背筋を伸ばして座ります。


そうする事で腰が曲がる事と背骨が曲がる事を防ぎスタイルが良く美しく見えると言う事です。


綺麗なモデルさんがイスに深く座って背もたれに持たれて腰や背中が曲がっている状態はあまり見たくもないですしね。

 

立ち仕事など外回りのサラリーマンからしたら座り仕事で文句を言うなんて起りそうな気もしますが立っていたら立っていたでの問題点、座っていたら座っていたなりの悩みなど問題点があると言う事を言いたかっただけです。

 

 

 

http://town-partys.net/

 

http://hatsuhana.biz/