ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

予定を立てて効率よく日々生活をする

用意周到な人と準備が悪い人や間が悪い時、タイミングが良くない時などと色々ありますが用意周到な人は快適な生活をおくれますよね。


出かける時に今日はバッグを持って行かななくていいかなと思って出かけた時に限ってこまごまとしたものを何店舗かで買って鞄があればよかったなと後悔してしてしまう事はよくあります。

f:id:nene0914:20180609192057j:plain

 

いらないけどバッグを持って行った方がいいだろうと中身が空の特に持って行くものが無い時に鞄を持って張り切って出かけると特に何も買わなく中身が出かける時と同様に空のままの状態で帰ってくるときがあります。


用意周到なのに意味がなかったと悔いが残りますがどうでしょうか。


持って行かなければ両手が空いていて何をするのも便利です。


何かあった時のためにバッグを持ち歩くのは良い事ですが事前に本当に利用するかどうかを良く自分の行動を予測して考えるようにしましょう。

 

バッグが無くて突然何かを購入して鞄があればと思った時も紙袋を100均やコンビニで買えば問題ないです。


紙袋は普段買う事はないので気にしていないのですが紙袋はコンビニや100均に売られているのでそう言った場合に便利です。


紙袋は何か買った時に入れてもらえて持ち帰ってくるので家にどんどんたまってきます。


捨てづらい物の1つが紙袋でもあります。

 

 

 

http://pop-eyes.biz/

 

http://smile-town.biz/