ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

アップルのiPhoneシリーズは日本で大人気

いよいよ発売されたアップルのiPhone5sですがやっぱり存続の5と違いが少ないそこまでは売れないのでしょうか。


iOS7にも対応しているのですが使い心地が気になります。


あのドコモでもついにiPhoneを取り扱うようになり結局は3キャリア共にiPhoneが使えるようになりました。


しかし一度ソフトバンクAUに去ったユーザーはiPhoneがあるからと戻ってくるのは少ない気がします。


10年くらいドコモユーザーでいてiPhoneが欲しくてしょうがなく他のキャリアに移行したわけですからドコモに戻ってもまた1からのスタートになってしまうので出戻りは少なそうです。

f:id:nene0914:20180628210730j:plain

 

アンドロイドの方もソニーのエクスペリアシリーズが頑張っていますしシャープのアクオス対応の省エネのスマートフォンも気になります。


今アンドロイドを愛用している人にはiPhoneはそんなに魅力的ではないでしょう。


未だにガラケーと呼ばれる携帯電話を使っている人も多いですし今後スマートフォンに移行する人はそこまで増えなさそうですね。

 

 

電話とメールしかしない人に取ったらスマホは興味ないですし基本料金が高くなってしまうので損な感じはします。


便利なアプリやネットの機能は必要な人にはうれしいですが使わない人には一切関係ないですもんね。


まー今後のドコモのiPhoneユーザーがどれだけ増えるか見ものです。

 

 

 

http://saorin.biz/

 

http://lady-type.com/