ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

甘いもの大好きな子供に人気のスイーツ

f:id:nene0914:20180723150306j:plain

甘いものは子供のころ好きですがある程度の年齢になれば苦手になる人も多いでしょうけど甘いスイーツは人気があります。


特に女性は甘いものに目がないですよね。


甘いものが苦手な男性は結構いますが女性はあまり聞いたことがありません。


子供のころに甘いものが苦手な人は少ないですが味覚は年齢と共に変わってくるので好きでも苦手になる食材はよくありますよね。

 

 

ショートケーキやチーズケーキ、チョコレート、シュークリーム、ロールケーキなど考えただけでも舌が甘くなってしまいます。


一口に甘いと言っても色々な種類があるのも不思議ですね。


特にチョコレートは幅広く世界中でも愛されている甘い食べ物ですね。


性別年齢関係なくチョコレートは全世界でも人気があります。


甘いものと聞くと虫歯になるようなイメージがありますが毎日しっかり歯磨きをして歯を綺麗にしていれば問題ないでしょう。

 

組み合わせも色々楽しめます。


イチゴとチョコ、バナナとチョコなどフルーツとチョコレートの相性は不支持ですがバッチリです。


バニラとカスタードも似ていますが似て非なるものです。


シューアイスの場合はバニラでシュークリームの場合はカスタードになるのも不支持ですよね。

 

 

 

 

http://danjo-ouen.biz/

 

http://happi-ness.biz/