ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

家族みんなで見れるバラエティ番組

最近思うのですが昔と違ってバラエティ番組の内容がだいぶ変わってきたなと思います。


最新ではあまり激しい内容の物は少なくなりタメになる情報を配信したり、海外の変わった情報を配信したり、国内の面白い情報を配信したりする内容の物が増えています。

f:id:nene0914:20180830174250j:plain

クイズ番組もだいぶ変わってきておりただ難しい問題に答えるのではなく漢字の書き順や変わった内容のものの番組が多く見受けられます。


お笑い芸人やバラエティ向けのタレントが多く登場するひな壇芸人も最近ではコストが高いだけでそのもの自体が少なくなってきています。


沢山の芸人さんを集めた企画番組も少なくなってきている傾向がありますね。

 

世界や日本を中心としたニュースをバラエティー風に配信している番組も人気です。


テレビの報道番組や新聞では分かりにくい事や詳しくわからない所を分かりやすく紹介している番組が多いです。


ただ面白い事を言うだけの内容の物は最近では見かけなくなりましたよね。


テレビを見ている層も年配の方が圧倒的に多いのでどうしても視聴者を意識した年配向けの内容の物が多い傾向にあります。


現に視聴率がいいのは家族で見れるような内容の物です。

 

芸人立ちが集まって内輪で盛り上がっているだけの内容の物は最近ではダメなようですね。


内輪ネタで楽しんでいるのはテレビ関係者だけで視聴者は楽しめないのでしょうがないと言えばそうなりますね。


最近ではネットの方が人気があるのでネット配信にも今後注目をしていこうと思います。

 

https://trendy-love.biz/