ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

ウイルス対策は必須な時代

ここ最近すごいウイルスが流行っているそうです。


なんとこのウイルスがすごいところは銀行のオンラインバンキングにアクセスしてログインすることによりなんとお金を送金してしまうとのことです。


それで最近この勝手に送金をした口座から実際にATMから引き出そうとして逮捕されているそうです。


その口座の幾度が中国人の口座とのことです。


そのほとんどの口座がもともと日本で勉強していた中国人の留学生が日本を離れていくときに犯人たちに口座を売っていくとのことです。

 

 

しかし、ウイルスに感染しているだけで、指定の口座にお金を送金するとはすごいウイルスですね。


この送金ウイルスは日本が完全なターゲットになっているそうです。


この送金ウイルスの世界の8割は日本で発生しているとのことです。


なんと現時点では2万件もこのウイルスを確認しているとのことです。

 

 

日本をターゲットにしたサイバー攻撃ともいわれているそうです。


以前もネットバンキングの問題はありましたが、ぜんぜんいまと方法がちがいました。


以前の方法は不特定多数が使用するパソコンに入力したキーを保存しておく、ソフトウェアがインストールされていたのです。


あとからそのログを確認して不正ログインしてお金を引き出したのでした。

 

 

http://グラミープラス最安値.xyz/

 

http://ふんわりルームブラ通販.xyz/