ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

景気を良く活気のある社会へ

f:id:nene0914:20190428235716j:plain


人間は不思議ですね、仕事がいくらでもある時は休日がほしい、自由な時間がほしいと不平不満を言っていたのに、平成14~15年頃から少しずつ派遣の仕事が減ってきて、土曜日、日曜日は埋まるのですが平日は、どうしても埋まらず開く日が多くなりだし休日、休日と言ってたのが、仕事、仕事と言うように変わって行きました。

 

もちろん私だけの事ではありません!


この業界の仕事をされている人の、ほとんどの人がみんな同じ気持ちだったと思います。


今まで、一か所の派遣会社の登録で仕事をしていたマネキンさんも、少しでも仕事を増やそうとしてあっちこっちの、派遣会社に登録されるようになり今現状一か所の登録で、仕事をされている人はとても少なくなりました。

 

だいたい、平均3か所ぐらい登録しているか又は別のサイドビジネスを、されていたりとみんな本業以外の仕事をする場合、この業界ではかけもちと言います。


なかなかこの仕事一か所だけでは収入が取れないので、苦しくなってきたからです。

 

この頃から仕事に行くと、年配のマネキンさんから聞いてこられるのが、「仕事何日もらつてるの?」とか「どこの会社に登録してるの?」とかが多くてお昼の食事休憩の時の、マネキンさん同士の会話も活気のあつた頃は、「この間…の店舗で商品が良く売れた」「この間…の店舗でマネキンさんの…さんと会った」とかどちらかと言えば、楽しい話題が多かつたのですが不況のせいか、マネキンさん達もナイバースな会話が多く皆ブルーな気持ちで、食事をしてました。

 

 

http://エクラシャルム.biz/

 

http://ブライトエイジ激安.xyz/