ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

美味しくない強制的なお通し

f:id:nene0914:20190429000220j:plain

お通しと言えば枝豆と言っていいくらいよく居酒屋などで見かけます。


300円~500円程度のお通し料金も発生しているのは謎ですが拒否する事も可能らしいです。


居酒屋やバーなどで300円程度のお通しを勝手に持ってきた時にいりませんと言うとお通し料金も発生しない見たいですね。


しかし恥ずかしいと言いますか店員やスタッフに嫌がられるのは100%間違いないでしょうけど。

 

 

すぐに出てくる簡単なメニューは枝豆やポテトサラダ、トマトスライス、だし巻き卵、お漬物盛り合わせ、モロキュウなどでしょうか。


ビールにも合いますし大抵最初に頼むドリンクはビールなのでビールに合う酒の肴がオススメです。


お刺身もすぐに出てくるのでいいですが大抵しめ鯖やサーモン、マグロ、ハマチなどが多いです。


酢の物もあっさりしていますし空の胃袋に入れるにはちょうどよさそうです。

 

 

居酒屋やバーなど必ず言っていいほど100%お通しが付いてきますが立ち飲み屋などは一切ないので不要なお金を払う事が無いので嬉しいです。


立飲み屋なら300円のハイボールを2杯飲んだらお会計は600円のみです。


そう言う事から立ち飲み屋はサラリーマンなどの財布に優しい飲み屋さんだと言えますね。

 

 

 

http://チャコッタ激安.xyz/

 

http://ジッテプラス安い.xyz/