ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

お店に入ったら出るお通し

f:id:nene0914:20190514223734j:plain


お店に入っただけてお金が発生している入場料的なお店は良くあります。


お通しだったりチャージだったりサービス料だったり色々な名称を付けその店内にお客さんとして入った時点で料金が発生します。


居酒屋などで強制的に出てくる突出し、お通しと言うものもタダでサービスなわけではなく500円~700円くらいの金額を取られます。


ただ知らない方も多いそうですがこの強制的に出てくるお通しは断る事が出来るようです。

 

 

質の悪い箸を付けたくないようなものも500円は取られるわけですから絶対に食べないであろう質の悪いお通しが出てきた時は勇気をもって断りましょう。


いらないですと言えばちょっと不機嫌そうな顔をして店員さんは了承してくれるはずです。


いらない物はいらないとはっきりと態度でしめしましょう。


500円のお通しのお店に4人で入ったのならこれだけで2000円浮きますのでその分もっと美味しいものを注文して下さい。

 

 

またチャージと言うのは居酒屋のお通しみたいにキャンセル、お断りする事は出来ないようです。


オシャレな場所に立っているお店やコジャレタお店などバーに多くチャージとして1000円くらい椅子に座っただけで強制的にお金を取られます。


オシャレな空間を用意してそこでおもてなしをするのだから引き換えにお金を1000円を下さいと言う事です。


男同士なら違うお店に行けばいいだけですが彼女とのデートで行くようなオシャレなバーでは仕方ないので文句を言わずに支払いましょう。

 

 

http://ベルタプエラリア激安.xyz/

 

http://ジュエルレイン背中ニキビ.xyz/