ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

音楽のジャンルはクラシックからテクノまで

f:id:nene0914:20190608211858j:plain


音楽はクラシックからロック、テクノなど様々なジャンルがあります。


ゆったりとした落ち着くヒーリング系の曲が好きな人もいれば激しいハードロックなどを好んで聞く人もいればユーロビートやハウスミュージックなど電子音楽が大好きな人もいます。


最近ではバンドブームも去ってしまいましたし甘人気のあるのはAKBやモーニング娘などの素人っぽい女性グループが人気有ります。


音楽の機材も昔ほどは売れていない事から音楽ブームは下火と言っていいでしょう。


システムコンポやミニコンポはどこの家庭でもありましたが最近ではiPODウォークマンなどでイヤフォンで効くのが定番になってきています。


普段音楽を聞かない人も出先で聞く人が多いです。


電車やバスなどの移動中、歩いている時にイヤフォンで音楽を聴いている人が多くなっている傾向があります。


家で高級コンポやスピーカーで音楽を楽しむ人は減ったように感じますね。

 

 

スマートフォンでもウォークマン代わりにして音楽を楽しんでいるユーザーも多いです。


アンドロイドの場合はパソコンに入っている音楽を入れたりと簡単にコピーができますがアイフォンなどのiOSではiTUNEを利用して同期するので規制が多く面倒な場合もあります。


うっかり他人のパソコンのiTuneにつなげた場合中に入っている音楽が全てその人の内容になってしまいます。


同期するので仕方ないですがちょっと使いにくいですね。


そう言う人はアンドロイドのスマートフォンを利用するのが良いでしょし、iPODよりウォークマンの方が良いでしょう。

 

 

音楽の演奏もバンドブームの時はギターが凄く流行っていて周りでも練習している人が大勢いましたが最近はめっきりひりましたよね。


しかし楽器を演奏できる人は素敵ですよね。


ピアノを演奏できる人は多いですし実際に演奏している人は素敵です。

 

 

http://ジュエルレイン最安値通販.xyz/

 

http://エクラシャルム購入通販.xyz/