ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

すぐに消費するスマホのバッテリー

f:id:nene0914:20190904134820j:plain


スマートフォンなど携帯電話の充電はあっという間になくなってしまいます。


常に充電器を持ち歩いていないとタダの鉄の重たい塊になって使えなくなってしまうので非常に不便です。


お気に入りのミュージックを聞いたりムービーを見ていたりするとあっという間にバッテリーを消費してしまいます。


バッテリーの残量には常に気を配りながら使用するように心がけて下さい。

 

 

もし万が一バッテリーの残りが少なくなってしまって充電器を持っていなかったとすれば充電器を購入するか充電できる施設を利用する他ありません。


スマートフォンなど携帯電話の簡易充電器は案外どこにでも売っているので便利ですが高価な割にすぐに電池が無くなり使えなくなります。

 

 

しかも充電するのに非常に時間がかかりますし10%くらいだった残量が30%くらいにやっとなったかと思えば簡易充電器の電池が無くなって使用できなくなってビックリします。


大抵単三電池2個の簡易充電器が一般的でそれほど充電できなくで電池が無くなってしまいます。


それほどスマートフォンや携帯電話の充電には電力を消費すると言う事です。

 

 

何処にでも売っている充電器の中に入っている乾電池を新しいものに交換すれば再利用できるのは便利ですが100%まで充電するには大量の乾電池が必要になります。


電池が意外に重たいので持ち歩きたくないですしバッテリーの残量には気を配るようにしましょう。

 

 

コンセントに差し込む充電器なら重たくないですし持ち運びが楽ですがコンセントの差込口が無いと言ういらだちもあります。


スマートフォンは軽くて薄くて小さくて携帯するのには便利ですがバッテリー充電の消費が早すぎる昨今、今後の進化を期待する他なさそうですね。

 

 

http://nanami.site/

 

http://lingerie-love.biz/

 

http://mafuyu.biz/