ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

沖縄など離島に行ってみよう

f:id:nene0914:20191013182333j:plain

 

日本国内で人気の旅行スポットは何と言っても沖縄です。


日本でありながらまるで外国に来たかのようなキレイな自然が魅力です。


南の方なので暖かいですし気候も素晴らしいです。


台風が毎年直撃するので台風シーズンは避けたいものですね。


沖縄に滞在している時に台風が来てしまったら脱出できなくなって足止めされてしまうので気を付けたいですね。

 

 

沖縄だと本当の那覇が人気ですが宮古島なども非常に人気があります。


日本には多くの離島が多数あるので旅行には向いているかと思います。


海外に旅行に行くのもいいですが様々なデメリットがあります。


日本語が通じなかったりパスポートが必要だったりと大変ですが日本国内であれば問題ありません。


特に離島であればまるで海外に来たかのような気分になれますし日本国内なので安心して旅が出来ます。

 

 

沖縄料理も非常にヘルシーで人気が高いですね。


長寿の県でも有名ですね。


ゴーヤや島らっきょなど苦手な人も多いかと思いますが沖縄に行ったのなら沖縄料理を楽しみたいですね。


お酒もオリオンビール泡盛が人気で有名ですね。


日本国内でありながら外国に来たかのような気分が味わえる沖縄旅行は絶対にオススメです。


まだ行った事のない人は離島などの旅行はオススメですよ。

 

 

http://slender-girls.biz/

 

http://brand-cute.biz/

 

http://uk-king.biz/