ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

ちょっとしたアレンジが決めてのレシピ

ちょっとプラスするだけで劇的においしくなる食べ物ってありますよね。


例えば肉まんにカラシを付けて食べるとか。


関東ではカラシは付けないらしいですが関西では肉まんにカラシは当たり前です。


そしてハンバーガーならマスタードが合いますよね。


焼肉のタレにニンニクやコチュジャンを入れると断然おいしくなります。


ただの焼肉のタレで食べるのもいいですがコチュジャンは入れてみましょう。


辛そうなイメージはありますが全然辛くなくコクと甘味が増します。

 

f:id:nene0914:20191112163029j:plain

 

野菜などサラダはそのまま食べた方がヘルシーですが味が無いのでドレッシングを付けたいですね。


マヨネーズが一般的ですがフレンチドレッシング、サウザンアイランド、ゴマダレなどがおいしいですね。


ダイエットをしている人なら毎日サラダは食べてるでしょうし、健康面を考えて食べている人も多いでしょう。

 

 

らーめんにはゴマ、ネギ、こしょう、ブラックペッパー、七味唐辛子、おろしニンニクがピッタリです。


ざるそばやそうめんには、ゴマ、ネギ、ワサビ、刻みノリをつゆに入れる事でより一層おいしくなります。


ハンバーグにはデミグラスソースがいいですがなければケチャップとトンカツソースを合わせてマスタードをちょっと付けるといいですよね。


定番ではなく自分オリジナルのレシピを研究してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

http://match-app.biz/

 

http://sore-iine.xyz/