ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

ヨーロッパの新幹線に乗ってみよう

f:id:nene0914:20200426135609j:plain

 

ヨーロッパにあるイタリアは本当にご飯はおいしいし、世界遺産など見るところもたくさんあるので何度でも行きたい国ですね。
イタリア国内の移動はやはり鉄道になると思います。イタリアの鉄道で有名なのが、イタロです。
フェラリーのオーナーたちが出資した会社です。
赤を貴重とした新幹線おような車体がいい感じですよ。
通称フェラーリ特急と言われています。

このフェラーリ特急はまだ近年出来たばかりで、けっこうヨーロッパはドイツなどの鉄道を得意とする国があるのですが、いがいですね。
気になる車内はクラス分けされており、ファースト、プリマ、スマートと三つのクラスがあります。

とにかくイタリアらしく車内はかっこよく、おしゃれになっています。
スマートは一般的なお客様のお席になり、プリマは中間くらすになり、ファーストは一番上のクラスになります。
車内には販売員のお姉いさんが、新聞をくばりに来てくれたり、ちなみにこの新聞は無料とのことです。

まあイタリアの地元誌になると思いますが、英語の新聞があればいいのですが・・・
ファーストクラスではソフトドリンクやワイン・シャンパンが無料で頂くことができます。
ファーストクラスの席は高級な革張りでいすは電動のリクライニング機能が完備されています。

 

 

http://moka.tokyo/

 

http://baby-cute.xyz/