ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

和風のスパゲティーが心地よい風味

f:id:nene0914:20200530141309j:plain

 

ガーリック明太子スパゲティはあまり知られていませんがニンニクの香りと明太子の辛みとバターのコクとが絶妙にマッチした至極の一品です。


何処で食べれるのかお店を探すのは大変そうですがメニューにあった場合すぐさま注文して下さい。


ランチ時の場合はちょっとガーリックを使用しているのが難ですが夜なら注文してしまいましょう。


ただイタリアン系のレストランには置いていない場合が多いです。


和食系のレストランや居酒屋にメニューとしてある場合が結構あるのでよく見てみましょう。

 

 

ただ何もお店で頂かなくても自宅で作っちゃえばOKです。


そんなに難しくないのがパスタですがこのガーリックメンタイパスタも例外ではないです。


材料はパスタに明太子、ニンニク、バターがあれば十分に調理可能です。


オリーブオイルや刻みのりもあればなおいいでしょう。

 

 

パスタを茹でている間にオリーブオイルとニンニクをフライパンで弱火で炒めます。


ガーリックの香りがしてきたら明太子とバター、パスタを絡めるだけ。


簡単に超うまいガーリック明太子スパゲティーの出来上がりです。