ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

オレンジと青の組み合わせがオシャレ

手帳・カバンを始め気がつけばオレンジ色のモノが増えた。


オレンジと青の組み合わせが好きなのだ。


それに加えて水色に黄色も好きだ。


バナナインパジャマなんてサイコーである。

f:id:nene0914:20200615153717j:plain

 

好きな色はその人が「こう見られたい・こうでありたい」という願いもこもっていると聞いた。


陽気でおおらかに見られたい。


少し前までは緑色が好きだった。


自分が緑色から連想させる人になれたかはわからないが、いつの間にかブームは終わっていた。

 

とにかく、そういう目で見ればいろんな人が好き好んで着ている服や持ち歩いているモノも違った意味合いが出てきそうだ。


まぁ占いみたいなものだからそれを元に信じきるなんてバカバカしいことはできないが、自分と好きな色が似ている人はやはり嫌いになれない。

 

ちなみに心理学で言うと透明は「既存の価値観で推し量ることのできない人間」とされ、やや危険とされる。というのも猟奇的殺人を繰り返した人間が好むと言われているからだ。


それともこれから透明に何かしらの意味が生まれるのだろうか?


色々意味深い人間の心理とカラーだが結論付けるにはまだ時期草々化もしれない。

 

LUNA-ルーナナチュラルアップクリームのお得な安い買い方