ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

東京都内に住むお勧めの住んでみたい地域

渋谷や恵比寿、目黒はショッピングにも最適ですが住む場所にしても最適だと思います。


恵比寿辺りに住めば代官山にも歩いていけますし中目黒も十分に徒歩で行け、渋谷も10分くらいはかかりますが歩いて行ける距離です。


広尾や六本木の方はちょっと距離があるので徒歩で移動は大変ですがタクシーに乗ってほそれほどかからないので便利ではあります。


渋谷の方に買い物に行ってご飯を食べて遊んで終電を逃しても恵比寿に住んでいるなら余裕しょう。


タクシーでも1メーターちょっとくらいで帰れますし歩いても十分です。

 


ただ家賃が高いのが難点でしょうけど埼玉や千葉、神奈川方面に比べたら天と地です。


タクシーで帰るなんて1万円あっても怖いですし始発まで待つのも苦痛でしかも電車に乗っても乗り換えもありますし1時間かけて買えるなんてお酒を飲んだ後は苦痛でしかないでしょう。

 

f:id:nene0914:20200628180940j:plain

恵比寿ならJR山手線もありますし、東急東横線日比谷線があり便利です。


東横線代官山駅から山手線は結構歩きますが・・・


渋谷まで行けば井の頭線田園都市線副都心線がありとっても便利です。


山手線なら目黒や五反田にもすぐ行けますし北側なら新宿や池袋も近くではあります。


渋谷で事は済みそうですが新宿にも行くことが多いでしょうから便利です。

 

 

東京都内に住む場合は山手線に近い場所が絶対にオススメです。


山手線の内側は家賃が高いと言われていますが外側でも十分ですので良い物件を探してみましょう。

 

ニキビの無い綺麗な肌に!プラクネが最安で買える