ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

誰もが納得のうまいトンカツ料理

トンカツは和食の中でも定番で人気の料理です。


豚肉の分厚目にカットしたヒレのトンカツは柔らかくて最高です。


パン粉もサクサクして中はふんわりジューシーでトンカツソースとカラシを付けて頂きます。


トンカツの良い所はそのまま頂けるのと色々なアレンジができる点です。


カレーに入れればカツカレーになりますし、卵とだし汁でとじればカツ丼にもなります。


パンにも挟むとカツサンドにもなります。

 

f:id:nene0914:20200725155103j:plain

 

その他色々なアレンジの方法がありそうですが一般的なのは上記の方法です。


一番のお勧めはやっぱりカツ丼ではないでしょうか。


パン粉で揚げてサクサクのトンカツを用意してカットしておきます。

 

 

そして薄くスライスした玉ねぎを用意して専用の小さめのお玉のようなカツ丼専用の鍋で醤油やみりん、砂糖、だし汁を混ぜたものを見つめます。


そこに玉ねぎをいれてしんなりして煮立ってきたらトンカツをいれます。


そこにある程度黄身と白身を混ぜ合わせたタマゴを半分入れます。


蓋をしてしばらくして空に残りのタマゴを流しいれ少し火が通った所で丼ぶりにライスを入れてその上に滑らすように綺麗に流しいれます。


これで最高の至福の一品、トンカツの出来上がりです!

 

しつこい大人ニキビにアクネケア※お得なセットが最安値