ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

貯金をする事の意味について

今どきの若者男子のお金の使い道ナンバー1は貯金をする事だそうです。


家でパソコンからネットを使って無料で遊んで外出中はスマートフォンでネットを無料で使ってお金は使いません。

 

f:id:nene0914:20170805122022j:plain


維持費など駐車場や税金、ガソリン代がかかる車なんて絶対に買う事はしません。


ファッションもブランド品などには手を出さずに安価で質の良い洋服やバッグや財布などで済ませます。

 


女性と違ってファッションにお金をかける事もないですし化粧品など美容・健康系の商品も買う事はありません。


飲みに行くのもほとんどなく上司に誘われても「行きません」と言ってパッと家に帰ってしまします。


付き合いなんて一切気にしない気を使わない今どきの若い男子ならではです。


上司に対しても仕事は仕事、お金のために仕方なくしているだけで会社のために自己犠牲するなんてありえませんと、直接言ってしまう人もいるほどです。

 


そんな若者が多い昨今日本の経済を良くする事は難しいでしょう。

 

貯金をする事は良い事ですが経済的に考えたら最悪ですね。


若い女子はファッションや食事をはじめお金は結構使ってくれるのでまだ救いです。


バブル時期を一切知らない不景気のさなかに生まれ育って順位をつけさせないで競わさないでゆとり教育で育ったのでそう言う風になってしまったのでしょう。


周りでお金を使っている人を見ると可哀そうな人だと思ってしまうのでしょう。

 

 

http://smile-town.biz/