ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ガラケー携帯サイトは3キャリア別に振り分ける

パソコンしかない時代はパソコン向けのホームページを作るだけでよかったのですが携帯電話でネットが出来るようになって横幅240ピクセル用の携帯サイトも作らなければならなくなりました。 そして現在ではスマートフォン用の横幅320ピクセルのスマホ専用のホ…

カナヅチは困るので平泳ぎくらいマスターしよう

海で泳げると気持ちいいですしかっこいいですし、いざと言う時にも溺れないわけですから絶対泳げた方が良いわけです。 子供のころから水に入って親しんでいないと水が怖かったりしますが大抵の人は子供のころにプールに行ったり海に行ったりと水とは親しんで…

シンセやMIDIで簡単に作曲活動

コルグやローランドにヤマハについて。 作曲できる人って何か特別な能力がある人のように思ってしまいますがピアノなどで作曲していた昔と違いシンセサイザーなどがあれば今は簡単に作曲が出来てしまいます。 高級でしかも場所をとるシンセサイザーが無くて…

飛行機や新幹線で移動するのが一番

旅行に行く時に乗る乗り物と言えば飛行機や新幹線、バスや車などが定番ですが車の場合は誰かしらが運転しなければいけないのが辛いですね。 行くときはまだいいですが帰りは疲れていたりもするので結構大変です。 休みの日もみんな同じなので渋滞とかにハマ…

お酒を飲んだ後にウコンやシジミ

ウコンの力と言うドリンクは非常に売れており特に年末など忘年会シーズンにむちゃくちゃ売れるらしいです。 お酒を飲む前や飲んだ後にウコンを摂取すると酔いにくい、二日酔いになりにくいと言われているから売れているみたいです。 しかし大量にアルコール…

貯金をする事の意味について

今どきの若者男子のお金の使い道ナンバー1は貯金をする事だそうです。 家でパソコンからネットを使って無料で遊んで外出中はスマートフォンでネットを無料で使ってお金は使いません。 維持費など駐車場や税金、ガソリン代がかかる車なんて絶対に買う事はしま…

最近見なくなった分厚い説明書

取扱説明書が以上に分厚いと読む気が失せますが少なすぎると困ります。 最近の取り扱い説明書は簡単なシンプルな事しか書いてなく詳しくはネットで調べるような設定になっています。 印刷物を製作しなくてコストも下がりますし購入時に意外に重たい説明書を…

ゴージャスな毛皮を着こなそう

面接の時間まで、まだ時間が早かったためそのご親切な人に、コートの正しいたとみかたを教えて貰ったり、コートが長く着れるようにコートの収納の仕方とか、いろいろと教えてもらい「とても、良い事教えてもらいためになりました」「ありがとうございます!…

まとめ買いで置いておきたい雑貨

家に無くても困らない物は沢山ありますが、いざと言う時に無ければ困ってしまう物でもあります。 例えば安全ピンやクリップ、ヘアピンなどの商品は家に置いてなくてもまず困る事はないでしょう。 しかしもしかしたら10年に1度必要になってしまいます。 何に…

動画を見たりアップしたりできるサービス

ニコニコ動画やユーチューブなどを見ていれば無限に終わる事のないコンテンツを楽しめます。 全部の動画を見る事は不可能でしょう。 毎日物凄い数の動画がアップされておりずっと見ていてもおっつきません。 暇つぶしで意味なく面白い動画やエンタメ系の動画…

お子様から大人まで楽しめるみんなのゴルフ

みんなのゴルフと言うプレイステーションなどで発売されているゴルフゲームは結構面白くて実際にシリーズ化されており非常に売れております。 スポーツゲームの中でもアクション性は少なくじっくりゆっくり戦略を練って遊べるのが女性や年配の方にも人気の理…

PS4の前に発売されたプレステ3について

家でゲームばかりしている人は案外ニキビ体質でリプロスキンの化粧水にお世話になっている事だと思います。 プレイステーション3もご存じのとおりインターネットに対応しているのでオンラインで対戦や協力プレイなど楽しめますし、ブラウザとしてパソコンの…

女性に贈るリングのサイズについて

プレゼント用に買う指輪・リングはサイズが非常に細かく選ぶのに大変です。 プレゼントを贈る本人と一緒に買いに行けば実際に指に付けて選べるので間違いはないでしょうがプレゼント用にこっそり購入する時は非常に悩みます。 婚約指輪などエンゲージリング…

自分のブログのアクセス数を増やす方法

ブログのアクセス数のみで稼げる話を依然しましたがアクセス数だけでなくブログ内に張り付けられた広告からも収入があります。 クリック型の広告ならタダクリックされただけで数円くらいの収入があります。 クリック型ではない場合はリンク先で商品が売れた…

沢山ある○○カメラと言う量販店について

ヨドバシカメラやビックカメラなどちょっと似ていてややこしいですよね。 うっかり言い間違えたりするので困りますしカメラと言う名前は昭和の匂いを感じてしまいます。 家電量販店はなんでもその店舗内でそろえれるから便利ですし値段も結構割引価格になっ…

インターネットの通信販売がお得

インターネットが普及してきたことによって日常の生活が劇的に変化してまいりました。 ネットが使える環境であれば何でも出来てしまうと言っても過言ではないでしょうね。 どこにいようが調べものがある時は検索エンジンを利用する事で調べれます。 道に迷っ…

色々なアレンジで楽しめるパスタについて

レトルトのパスタソースを買いだめしていればパスタを茹でるだけでいつでも本格的なパスタをいただけます。 湯銭で温めたりレンジでチンしたり、またはフライパンで熱してパスタにからめたりと簡単に出来上がります。 コンビニなどで売っているインスタント…