ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

美味しいホットサンドのレシピ作り方

 

ホットサンドと言うサンドイッチを焼いた感じのタマゴサンドが意外にいけます。

 

専用のフライパンの様な焼き機がありますがオーブンで普通に焼いても大丈夫です。

 

茹でタマゴをつぶしてパンに挟むのですが玉子焼きをフライパンで作ってもいいでしょう。


鍋に水を入れて卵を入れてから火にかけます。

 


お酢御入れたら割れにくいとか言いますが気にしないで茹でましょう。

 

殻をむくのも面倒ですが蛇口から水を流しながら殻をむくと簡単にキレイに殻が取れます。

 


茹でタマゴを潰してマヨネーズと塩コショウを混ぜ合わします。

 


パンにバターを塗って卵を挟むと出来上がり。


ホットサンドもタマゴサンドも似たようなものですがパリパリ香ばしいホットサンドが最近のお気に入りです。

 

 

サンドイッチはツナサンド、卵サンド、ハムサンド、カツサンドが定番ですが色々とアレンジも出来ます。


カレーやクリームシチューなどを挟んでもいいですしハンバーグを挟んでハンバーガー風にしてもいいです。

 


ハンバーグとケチャップ、マスタード、玉ねぎ、トマト、チーズ、レタスを軽く焼いたトーストに挟んで頂くと最高です。

 

コロッケを挟んでもいいですね。


コロッケとレタスをソースをかけて挟むとボリュームたっぷりでグットです。

 

アシアムピュアホワイトジェルがビックリの980円