ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

無料で便利なアプリの定番LINEについて

 

iphoneのソフトウェアで非常に便利なソフトウェアがLINEです。


このソフトウェアはテレビでも宣伝している大人気ソフトウェアです。


このソフトウェアのLINEIDを取得すると、スマートフォンどうしで無料で通話やメッセージのやり取りができます。


この通話やメッセージのやり取りは国をまたいで出来ることです。

 

 

例えば私が海外旅行している場合でも、日本国内にいる友達とメッセージを無料で行うことができるのです。


このLINEではテレビ電話はまだできないようです。


しかし一昔前までは考えられない事が実現しています。


テレビ電話はiphoneの一部の機種で実現しています。


細かい条件があるのですが、(OSや機種や3G、WIFIなど)をクリアすれば無料でテレビ電話することが可能です。

 

 

一昔前までは海外旅行に行ってもインターネットもありませんでした。


国際電話はありましたが、コストが非常に高かったのであまり利用できませんでした。


しかしいまはiphoneさえあれば3GもしくはWIFIで電話をしたり、メッセージできたり出来るようになりましたので。


非常にありがたいですね。

 

 

ニキビ用メティーナが激安!肌トラブル女子に助け舟