ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり大人気のマヨとポテトのコンビネーション

ポテトはケチャップとか塩コショウが合いますが、マヨネーズとのコンビネーションも最高に合います。 そのまま生のマヨもいいのですが、焼いた火を通したマヨって意外と香ばしくて美味しいです。 湯がいたりレンジで温めたポテトにマヨネーズを塗ってオーブ…

美味しいホットサンドのレシピ作り方

ホットサンドと言うサンドイッチを焼いた感じのタマゴサンドが意外にいけます。 専用のフライパンの様な焼き機がありますがオーブンで普通に焼いても大丈夫です。 茹でタマゴをつぶしてパンに挟むのですが玉子焼きをフライパンで作ってもいいでしょう。 鍋に…

無料で便利なアプリの定番LINEについて

iphoneのソフトウェアで非常に便利なソフトウェアがLINEです。 このソフトウェアはテレビでも宣伝している大人気ソフトウェアです。 このソフトウェアのLINEIDを取得すると、スマートフォンどうしで無料で通話やメッセージのやり取りができます。 この通話や…

シンプルが好き派とアレンジが好き派のカレー

日本でも大流行のインドでお馴染みのスパイスが効いたカレーですが、色んな種類がありますよね。 お店によって全然違いますし、各家庭でも味が全然違います。 でも大抵の人は大好きで、どんなタイプであれウマいと感じてしまいます。 辛いのが苦手な人は嫌い…

残ったポテサラで至福のサンドイッチ

ポテサラは子供から大人まで皆大好きでスーパーとかコンビニでも見かけたらついつい買っちゃいますよね。 自分で作るのもいいですけどジャガイモを茹でて潰すのは結構手間暇かかりますからね。 安いし買うのが手っ取り早いです。 そんなポテサラですが、食べ…

心も体も温まるおでんで寒い冬を乗り切る

冬の時期の飲み屋さんの定番メニューと言えば間違いなく「おでん」でしょう。 コンビニでも人気で売れ筋です。 自宅でおでんを作っちゃう方も多いでしょう。 それくらいシンプルで調理するのは簡単です。 出汁は水、醤油、酒、みりん、塩、粉末のかつお出汁…