ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

シンプルが好き派とアレンジが好き派のカレー

 

日本でも大流行のインドでお馴染みのスパイスが効いたカレーですが、色んな種類がありますよね。


お店によって全然違いますし、各家庭でも味が全然違います。


でも大抵の人は大好きで、どんなタイプであれウマいと感じてしまいます。


辛いのが苦手な人は嫌いなのでしょうけど、甘口のカレーもありますからね。

 

 

本当はスパイスから作るのが一番おいしいのですが、家庭ではそうはいきません。


ルーを使えば簡単に美味しく出来るので、いちいちスパイスを用意する手間も省けますからね。

 

 

具材は肉類、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンを入れます。


その他にも色々アレンジして入れてもいいですが、シンプルが一番です。


ルー以外にもバター、ソース、ケチャップ、チョコレート、バナナなど色んな具材を入れる人もいますが、ルーだけで美味しくなるようになっているので、味が複雑になってしまいますし、カロリーが物凄く高くなってしまします。


シンプルにルーだけを使うのが一番だと思います。

 

補正ナイトブラの「ふわっとマシュマロブラ」をお得に通販