ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ピアノが演奏できれば作曲も出来ちゃう?

ピアノやオルガン、シンセサイザーなどキーボードを演奏できるといいですよね。 子供のころに習っていなかったら演奏するのは難しいとは思いますが大人になってからでもたとえ独学でもピアノを演奏する事は可能です。 ただ基本的な指の使い方などは学ばない…

家族みんなで見れるバラエティ番組

最近思うのですが昔と違ってバラエティ番組の内容がだいぶ変わってきたなと思います。 最新ではあまり激しい内容の物は少なくなりタメになる情報を配信したり、海外の変わった情報を配信したり、国内の面白い情報を配信したりする内容の物が増えています。 …

ピコピコ音楽は心に残って切ない旋律

ファミリーコンピューターのBGMは3和音しか同時になりませんでしたよね。いまでは考えられないですよね。しかもピコピコ音ですもんね。 そのためメロディー重視の何だか切ない名曲が多いのも、ファミコン音源の特徴です。メロディー、ベース、と2音使って…

禿る前に30代から攻めの育毛をしよう

ミノキシジルと言う育毛効果のある薬が今中高年の薄毛で悩む男性に売れているそうですね。 実際に毛が生えてきたと言う方は結構多く本当に効果のある薬がミノキシジルです。 最近薄毛に悩んでいる男性なら是非試してみても良いのではないでしょうか? CMで…

甘いもの大好きな子供に人気のスイーツ

甘いものは子供のころ好きですがある程度の年齢になれば苦手になる人も多いでしょうけど甘いスイーツは人気があります。 特に女性は甘いものに目がないですよね。 甘いものが苦手な男性は結構いますが女性はあまり聞いたことがありません。 子供のころに甘い…

アップルのiPhoneシリーズは日本で大人気

いよいよ発売されたアップルのiPhone5sですがやっぱり存続の5と違いが少ないそこまでは売れないのでしょうか。 iOS7にも対応しているのですが使い心地が気になります。 あのドコモでもついにiPhoneを取り扱うようになり結局は3キャリア共にiPhoneが使えるよ…

予定を立てて効率よく日々生活をする

用意周到な人と準備が悪い人や間が悪い時、タイミングが良くない時などと色々ありますが用意周到な人は快適な生活をおくれますよね。 出かける時に今日はバッグを持って行かななくていいかなと思って出かけた時に限ってこまごまとしたものを何店舗かで買って…

ガキの使いの名物コーナーのピカデリー梅田

ピカデリー梅田と言うキャラクターをご存じの方は結構多いと思います。ダウンタウンの番組で活躍している名物キャラです。同番組は1000回以上の放送回数を記録している長寿番組の一つです。深夜枠でひっそりと放送しているのも人気の秘密かもしれません。 ピ…

立って仕事をするのが体に良く流行

椅子に座っていると楽な気もしますが背骨が曲がって背中に負担があるようにも感じますし腰が痛くなってくる事もあるので腰にも負担になっているように感じます。 かと言って立っているのも疲れるのでどうしようもないです。 寝そべって仕事をしたり作業をす…

スーツを着こなしてカッコよくなろう

急に暑くなったり寒くなったりと気温の変化に悩まされる時期と言うのがあります。 秋ごろでも暑かったりしますが台風が来た後は急に気温が下がって寒くなったりします。 9月頃ならサラリーマンもクールビズと言う事で半袖のワイシャツで仕事をすると思います…

いらない物はヤフオクで売って小遣い稼ぎ

ヤフーオークションの話の続きですがこう言ったオークションを利用して副業をしている人たちも大勢います。安く手に入れて高く売るとその差額で儲かりますよね。そう言った転売して稼いでいる人たちがいると言う事も覚えておいてください。例えば人気で売り…

冷やさないで常温で飲むのがおいしい赤ワイン

今年も、まちに待ったボジョレヌーボの時期ですね。 毎年この時期を、楽しみにされてる人は多いですね。 私もその中の、一人です。 まだかまだかと待っています。 ボジョレヌーボだけでなく、他のワインも好きです。 ワインは、飲むだけでなくお料理にも使え…

お手軽なシャワーもいいけどお風呂に入れば癒される

シャワーも良いですが浴槽につかるのも暖まり寒い冬には最適です。 急いでいる時や朝など出かける前はシャワーが便利で楽ですが寝る前はシャワーではなく浴槽に入ってゆっくり一日の疲れをとり体を温めてから寝たいですね。 ですが浴槽に入る場合は追い炊き…

世界で人気のあるDRAGONBALL

ブルマとベジータとの間に生まれた子供トランクスがタイムマシンで未来から現れてあっと言う間にフリーザとその父親コルド大王をスーパーサイヤ人となって倒してしまいます。そして人造人間との戦いがはじまります。19号と20号がまず登場しますが、このどち…

コーヒーと紅茶は世界中で飲まれている

日本でもそうですがコーヒーが大好きで毎日欠かさず飲んでいる方は世界中に大勢います。 インスタントの手軽な物から実際にコーヒー豆をひいて作る本格的なコーヒーまで飲み方や種類は多種多様です。 ブラックでそのまま飲んだりミルクを入れて飲んだり、砂…

調べごとや分からないことは検索エンジンで調べる

検索エンジンを使う時にキーワードによりますがグーグルアドワーズ広告やヤフーオーバーチュア広告が画面上部と画面下部及び右端など3か所に物凄い数が表示されます。 これは広告を掲載している方はクリックされてはじめて料金が発生する仕組みで表示される…

たろうラーメンはキムチが無料で食べ放題!

ラーメン店は数多くあれど本当に上質な味のラーメンを提供しているのは数少ないです。 あまりに数が多くあるラーメン店は他のお店と差別化を図るのが大変で同じような商品を提供していてはあっという間に客は逃げて行き閉店に追い込まれてしまいます。 様々…