ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

女性に贈るリングのサイズについて

プレゼント用に買う指輪・リングはサイズが非常に細かく選ぶのに大変です。


プレゼントを贈る本人と一緒に買いに行けば実際に指に付けて選べるので間違いはないでしょうがプレゼント用にこっそり購入する時は非常に悩みます。


婚約指輪などエンゲージリングなら薬指のサイズをあらかじめ聞いておくなどしておけばいいのですが結婚と関係ない左手の薬指意外に贈るプレゼント用のリングはちょっと困ります。

 

 

両手の人差し指や中指、右手の薬指辺りが指輪をするにはちょうどよいのですがそれぞれ全部サイズが微妙に違います。


その3本の指のどこかに入ったら良いのでしょうけどだからこそどのサイズにしようか迷ってしまいます。


真ん中くらいのサイズにしておけばどの指にでも入っていいのでしょうけど人差し指のサイズを測らなくてはなりません。

 

f:id:nene0914:20170501103743j:plain

 

いきなり人差し指のサイズを聞いてもすぐに答えられる女性も少ないでしょうし自分がしているリングを取って彼女に付けて見ておよそを判断するのも曖昧です。


その辺にある紙などをクルクル指に巻いて図るのもちょっと心配です。


やはり一緒に恋人と買いに行くのがいいのでしょうけどサプライズ感はゼロになってしまうのが難点です。


後からサイズ変更も出来るのなら大体で買ってしまうのもいいかもしれませんがサイズが大きすぎた場合はまだよいですが小さかった時は彼女もちょっと恥ずかしくなってしまうので気を付けましょう。

 

 

http://mini-pub.com/

 

サッカー選手のブログ