ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

PS4の前に発売されたプレステ3について

家でゲームばかりしている人は案外ニキビ体質でリプロスキンの化粧水にお世話になっている事だと思います。


プレイステーション3もご存じのとおりインターネットに対応しているのでオンラインで対戦や協力プレイなど楽しめますし、ブラウザとしてパソコンの様にネットサーフィンもする事ができます。


オンラインから新作ソフトを購入する事もできネットを使わずオフラインでプレイしている人は勿体ないと思います。

 

f:id:nene0914:20170515170335j:plain

 

しかしパソコン1台を有線でネット接続している方が殆どでPS3に接続するルータやハブを持っていない人は多いでしょう。


ルータがあればもう一台ネットに接続できますしハブがあればIPアドレスがもう1つ利用できますし便利です。


しかしプレステ3のために機器を買うのももったいないですよね。


一般的にはパソコンにつないでいるLANケーブルを抜いてそのままプレステ3に接続している人が多いでしょうね。

 

 

ここで気を付けておきたいのがパソコンを利用していてすぐにPS3にLANケーブルを接続し直すとエラーでネットにつながらない事があります。


設定が違うのか手動でネットの設定しなければいけないかと思って色々いじってみても解決しないでしょう。


理由は大抵モデムの問題が生じていると思います。


パソコンからプレステ3にLANケーブルを付け替えてPS3でネット接続してもモデムの方にパソコンのデータが入っていてIPアドレスの読み込みが不可でエラーになってしまいます。


モデムをリセットするかコンセントから抜いて30分くらいしてからPS3を立ち上げるようにしましょう。


それだけで自動接続でネットに簡単につながると思います。

 

ただパソコンからプレイステーション3にLANケーブルを付け替えるのは面倒ですしモデムもリセットしなければいけないのでルータやハブを利用するのはいいでしょう。


後々パソコンをもう一台購入した時にも利用できるので便利です。

 

 

http://koi-navi.com/

 

http://lady-fan.net/