ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

気になる商品をネットからお取り寄せ

冷凍商品をネットでお取り寄せするのは定番の事ですが解凍方法が意外に難しかったりして失敗した人も少なくないでしょう。
冬に美味しいカニは大抵冷凍の状態で購入すると思います。
届いてそのまま冷蔵庫に入れるのはNGで黒く変色してしまいます。
見た目が黒くなるだけで特に害はないですがせっかくのカニが台無しになってしまいます。

カニは鍋で食べるのが多いと思いますが食べる直前に流水にかけて解凍しましょう。
完全に解凍しなくても中心部がちょっと凍っている状態で大丈夫です。
熱々の鍋に入れてすぐに火が通るのでOKなわけです。

フグの場合も届く状態は冷凍が多いと思います。
これも食べる日に合して保存方法が違います。
午前中に届いてその夜に食べるのでしたら冷蔵庫でOKですが次の日に食べるのであればそのまま冷凍庫で保存しましょう。

お肉もそうですね。
午前中に冷凍室から冷蔵庫に移しましょう。
季節にもよりますが6時間も冷蔵庫に入れておけば自然解凍するでしょう。
間違っても電子レンジで解凍するのはやめて下さい。
急いで食べる場合は前もって自然解凍するのが一番です。
一気にレンジで温めるとお肉の美味しいトリップがでてしまい台無しになってしまいます。

間違ってもレンジで一気に温めての解凍はやめて下さい。
せっかくのお取り寄せした食材がダメになってしまいます。
家に届く日を1日前にしたりその日の午前中に指定したりとうまく時間帯を食べるにと相談して合しましょう。

 

 

 

http://ゼラックス.xyz/

 

http://リプロスキンニキビ治す.xyz/