ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

あっさりで食べやすい国民食のうどん

f:id:nene0914:20210820134936j:plain

味が濃い食べ物が多い中あっさりしていて冬でも夏でも食べやすいのが「うどん」です。


手打ちのお店に行くと普段インスタントや冷凍のうどんしか食べてないと驚くほど触感が違い驚くでしょう。


是非手打ち麺を食べれるうどんのお店に行って欲しいです。

 

 

うどんと言えば香川県が有名ですが、美味しいうどんは日本全国どこでも食べれます。
日本人の国民食ですからね。


醤油と魚介類の出汁は薄口であっさりしていてたまに食べたくなってしまいます。

 

 

お湯を入れて食べるインスタントでもどん兵衛とかまるちゃんは人気です。


トッピングもネギだけでなく厚揚げを入れるとうま味が増します。


カレーをいれたら味もガラッと変わります。


焼きそばのように焼いてもうまいですし、鍋に入れても美味しいです。


色んなアレンジが効くので冷凍庫に常に入れておきたいですね。

 

乳酸菌サプリ売れてる『乳酸菌革命』安い値段で購入