ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

調べごとや分からないことは検索エンジンで調べる

検索エンジンを使う時にキーワードによりますがグーグルアドワーズ広告やヤフーオーバーチュア広告が画面上部と画面下部及び右端など3か所に物凄い数が表示されます。


これは広告を掲載している方はクリックされてはじめて料金が発生する仕組みで表示されるだけではお金はかからない広告システムです。


巷で有名な商品名で検索すると広告だらけでちょっと嫌になります。


金もうけで検索エンジンを無料で使わしているのだからしょうがないとグーグルやヤフーに言われそうですが以前よりも表示される広告数が多くなった感じがします。


せめて上部に3記事以内にして下部も3記事以内、サイドには沢山表示させると言う方向でよいのではないでしょうか?

f:id:nene0914:20180128190719j:plain

 

ちなみに観覧しているユーザーが検索して表示されている広告をクリックするとヤフーで検索している場合はヤフーが儲かりグーグルで検索している場合はグーグルが儲かります。


キーワードにもよりますがビッグワードの場合は1クリックで数百円にもなります。


悪戯に一瞬だけページを閉じる予定でクリックしても1クリック広告単価を支払うので広告を掲載している側はたまった物ではありませんね。

 

アドワーズやオーバーチュアで稼ぐ方法を選ぶよりSEOにチャレンジした方がよさそうですね。


お金をかけて楽して儲けるか、時間をかけて面倒な事をして儲けるかの2択ですが人がやらない面倒な事をやる事で稼げると言うのもネットの世界です。


ライバルが多ければクリック単価も上がりますしSEOでの上位表示も難しくなります。
手間暇をかけて時間をかけて楽をせずに頑張る事で稼げるようになります。

 

 

 

http://cosplay-time.biz/

 

http://pittari-match.biz/