ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

ガラケー携帯サイトは3キャリア別に振り分ける

パソコンしかない時代はパソコン向けのホームページを作るだけでよかったのですが携帯電話でネットが出来るようになって横幅240ピクセル用の携帯サイトも作らなければならなくなりました。


そして現在ではスマートフォン用の横幅320ピクセルスマホ専用のホームページも作らなくはならなくなりました。


サイトを運営する側からしたら結構な労働でパソコン、携帯電話、スマートフォンと3キャリアに振り分けなくてはなりません。


タブレットコンピューターもありますがこれはパソコン用のサイトで大丈夫です。

 

そう言った観覧するキャリアに振り分けるのも自身で設定しなければなりません。
パソコンに詳しくないと振り分けるのは結構困難でしょう。

 


IPアドレスで振り分けたりユーザーエージェントで振り分けたりと方法は様々です。


素人には難しいですがPHPと言うプログラムを使って振り分けるのがスマートです。


雑誌やネットで調べてスマホや携帯、パソコン専用のサイトに振り分けましょう。

振り分けをしていないとスマートフォンでサイトを観覧すると非常に見にくいです。


拡大や縮小、スクロールを駆使しないと全体を見渡せません。

 

f:id:nene0914:20171207195338j:plain


また携帯電話に至っては検索エンジンに一切出てこないので観覧される事はないと言う事態に陥ります。


まだまだ携帯電話からのアクセスもあるので携帯サイトも作る必要があります。


ガラケー人気は一向に衰えないガラケー好きな方は実は多いです。

 

 

http://girls-town.biz/

 

http://grope-mate.com/