ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

30歳以下の若者は腕時計はしていない?

f:id:nene0914:20200225165800j:plain

 

最近の若者たちは腕時計をしない人が非常に多いらしいですね。
理由が時間を知るだけならスマートフォンがあるからいらないと言う事みたいです。
たしかにスマホを持っていれば、ただ時間しか知る事の出来ない腕時計なんて重宝しないように思えますもんね。

ただこれは男性の意見で女性は若者でもオシャレとして腕時計をしている女子が多いですね。
時間を知ると言うよりアクセサリーの1つとしてオシャレで腕にはめているみたいですね。

クオーツと自動巻きの2種類の腕時計がありますが高価な時計は自動巻きです。
クオーツなど電池式の腕時計はデジタル系なので高価な値段設定に納得いかないですよね。

スマホなど精密機器が6万円程度で時間しか分からないクオーツ式の時計が100万円するのはおかしいですもんね。
自動巻きなどのようなゼンマイ仕掛けの時計なら高価なのもうなづけます。
100万円くらいする高価な時計は自動巻きの時計を買うようにしましょう。

 

ただ使わないで家に置いていると48時間とかで止まってしまいます。
時計の種類によって時間はまちまちですが2日くらいでストップする自動巻き時計が多いです。

腕にはめて生活していると自動に巻いてくれて一生使えるので便利ですが置いているとすぐに止まってしまうのは難点でもあります。
日付が表示されるタイプなどは日付の変更をしてはいけない壊れてしまう時間帯もあるので説明書はしっかりと見て勉強しておきましょう。

 

http://urara.work/

 

http://exotic-love.xyz/