ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

女性に人気の焼酎バーが流行る兆しが

f:id:nene0914:20201105154204j:plain

 

昔より焼酎が流行っている昨今、焼酎バーと言う100種類近くある焼酎の中から選んでロックや水割り、ソーダ割りなど楽しみます。


芋や麦などが有名で好きな人が多いですがトマトや梅などのフルーツ系の焼酎も特に女性に人気でよく飲んできる人を見かけます。


こじんまりとしている焼酎バーが多くカウンターで二人や1人で飲むのが通です。


スタッフとおしゃべりに興じながら焼酎をたしなむのは最高です。


焼酎に合うお通しやフードを食べながらもお酒が進みます。

 

 

焼酎なら和食などが合いあっさりした煮物とかがいいでしょう。


筑前煮なども付け出しとしては最高ですね。


おでんは普段食べる機会は少ないですが日本酒もそうですが焼酎にも合いますね。


ビールやハイボールよりも焼酎とおでんが良く会いちくわやタマゴ、ダイコンなど出汁がしみてて最高です。

 

 

変わり種の焼酎も食わす嫌いにならない方がよく意外にうまかったりします。


トマト焼酎も無色透明でトマトっぽくないですが飲むと確かに味はトマトでビックリです。


コーヒーの焼酎もありこれまたうまかったりします。


コーヒー焼酎とカルーアミルクソーダで意外に美味しく仕上がりますがアルコールの度数が高いので少しずづ頂きましょう。

 

目の下のたるみやクマにホワイトニングアイクリーム!最安値はここ