ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

お酒を飲んだ後にウコンやシジミ

f:id:nene0914:20170819174409j:plain

 

ウコンの力と言うドリンクは非常に売れており特に年末など忘年会シーズンにむちゃくちゃ売れるらしいです。


お酒を飲む前や飲んだ後にウコンを摂取すると酔いにくい、二日酔いになりにくいと言われているから売れているみたいです。

 


しかし大量にアルコールを摂取した時にウコンを微量摂取したところでほとんど効果はないように思います。


ウコンを摂取したと言うその安心感だけで心から来るもので実感はないのが現実でしょう。

 

しじみも肝臓に良いといわれていますがアルコールを摂取したときに少ししじみを食べたところでほとんど意味はないでしょう。


しじみもそうですがウコンも普段から摂取する事で肝臓が健康になりアルコールを摂取したときに効果を発揮するのが普通でしょう。


かと言えここまで浸透したウコンの力と言うドリンクですがこれからも当分は売れ続けて行くのでしょう。

 

 

しじみ系の「のみかた」と言うドリンクもありますがネーミングが分かりづらいのがネックでしょうか。


また味も梅の様な味がしてそれもちょっと失敗かもしれませんね。


梅酒や梅サワーの様なアルコールの感じがしてしまうのが嫌らしいですね。


オロナミン系の味でネーミングももっと分かり安かったらもっと売れていたでしょう。


しじみの成分が大量に入っているのですからウコンの力並みに売れてもおかしくない商品です。

 

 

http://nozomir.biz/