ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

飛行機や新幹線で移動するのが一番

f:id:nene0914:20170903162701j:plain

旅行に行く時に乗る乗り物と言えば飛行機や新幹線、バスや車などが定番ですが車の場合は誰かしらが運転しなければいけないのが辛いですね。


行くときはまだいいですが帰りは疲れていたりもするので結構大変です。


休みの日もみんな同じなので渋滞とかにハマってしまえばもう最悪です。

 


お腹が減ろうがトイレに行きたくなろうが渋滞では車が進まずイライラしてしまいます。


車は社内自分たちだけで知らない人にも周りにいないのでリラックスができたり多い荷物も車に積んでおくだけでいいので便利ですが不便な事もありますね。

 

バスは比較的安い運賃で利用できるので学生などお金がない人には便利ですが長時間の移動は大変ですし寝れたらいいですが起きていてもやる事が少ないです。


バスなので周りに他人がいっぱいいますしお喋りもしにくいです。


夜行バスなら尚更で寝れなければ最悪な時間となってしまいます。


車と同様渋滞もいやですね。


後出発地点も分かりづらくどこから乗ればいいのかよく分かりませんよね。


バスの出発地点は分かりづらい場所にある印象があります。

 

 

やっぱり時間通りに移動できる飛行機や新幹線が一番長距離の旅行にはピッタリでしょうか。


安全面で行っても新幹線や飛行機は車と比べて圧倒的に安全です。


スピードも速いので長距離は飛行機や新幹線がベストでしょう。


荷物が多いと大変ですが仕方ないですね。

 

 

http://girl-street.biz/

 

http://happy-match.biz/