ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

健康的なランニングについて

f:id:nene0914:20200318173016j:plain

 

ランニングはしていますか?したことはありますか?


走ると言う事は現代社会でまず必要ない事なので普段意図しないで走る事はないでしょう。


横断歩道で少し駆け足になったり、電車やバスに向かうときに少し走る程度でしょうか?


現代社会街中で意味なく走っていても不自然ですしね。

 

 

しかし走る事は非常に体にいいですし脂肪が燃焼します。


太っている方には是非ランニングしてほしいですけど走るのはなかなか大変で難しいですよね。


いきなり長距離を走っても気持ち悪くなったり嘔吐をしたりしてしまいます。

 

 

そして次の日や二日目で筋肉痛になってしまうランニングを続けることが出来なくなってしまいます。


ですので最初はまず歩くことから始めてみましょう。


帰りの電車で1つ前の駅で降りて家まで歩くなどが毎日続けれていいかもしれません。

 

 

そして慣れてきたら走る事に移行しましょう。


朝早く起きて走るのが面倒なのであれば夕方からでもいいでしょう。

 

男性の方ならあまり夜遅く走ると変質者に間違われるかもしれませんので気を付けて下さいね。


暗闇で後ろから走ってくる足音が聞こえたら女性でなくても男性でも恐怖を感じるでしょう。


なるべく暗くならないうちにランニングはするようにして下さいね。

 

https://flower-bath.xyz/

 

http://coyuki.xyz/