ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

コーヒーと紅茶は世界中で飲まれている

f:id:nene0914:20180315161020j:plain

日本でもそうですがコーヒーが大好きで毎日欠かさず飲んでいる方は世界中に大勢います。


インスタントの手軽な物から実際にコーヒー豆をひいて作る本格的なコーヒーまで飲み方や種類は多種多様です。


ブラックでそのまま飲んだりミルクを入れて飲んだり、砂糖をいれて飲んだりと人それぞれだと思います。


各自お気に入りの飲み方でコーヒーブレイクをしているかと思います。


 
インスタントコーヒーでも十分においしいですし、コンビニなどで販売されている缶コーヒーも非常に美味しいです。


あんまり美味しくないコーヒーは聞いたことがないですしそこもコーヒーが愛されている理由だと思います。


そして臭いや味が強いので体に悪そうなイメージがありますが本当は体にいいそうです。


そこも世界で愛飲されている理由かもしれないですね。


 
紅茶もハーブティーなど色々な種類があり世界中で飲まれていますがやっぱりコーヒーの方が人気は高いですね。


スターバックスも非常に人気でカフェラテやキャラメルマキアートなどと言うコーヒーが人気です。


普通にインスタントを飲むのもいいですがどうせ毎日飲むのならコーヒーメーカーやバリスタなどを購入してまた違った本格的なコーヒーを味わうのもいいかもしれません。

 

 

 

http://palmy8.net/

 

http://egg-girls.biz/