ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

プリンターで印刷するのは便利だけど面倒

f:id:nene0914:20210615133215j:plain

年賀状の印刷とか何かと便利なプリンターですが、毎日使うような物でないので、頻繁に使わない分、どこかにしまっている方も多いのではないでしょうか。


年に数回とか使わないのなら箱に入れちゃってる方もいるかもしれないですね。

 

 

まあ年に数回ならそれでもいいのでしょうけど、いざ使う時に箱からだして、またしまうのは結構面倒です。


USBケーブルや電源ケーブルもいりますし、A4の用紙なども分かりやすい所にしまっていないと困ります。

 

 

そもそも印刷の仕方を忘れちゃっているケースもあるでしょう。


年賀状の印刷なら住所を順番に変えていく方法とか忘れがちです。

 

 

用紙の入れる方向や向きも忘れちゃいますよね。


便利だけど印刷するのって結構面倒です。


比較的使いやすいようにしまっておくのがベストだと思います。

 

 

後、一番忘れて困ってしまうのがインクの残量です。


使いた時に無かったら困るので年に数回しか使わない分、利用している時にチェックしておきましょう。


インクの予備をおいて置くようにしましょう。

 

鉄分不足を解消!人気のフェリチン鉄サプリを激安で通販