ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

懐かしいゲーム音楽を聴いてリラックスする

f:id:nene0914:20210802121011j:plain

子供の頃に聴いたゲーム音楽を大人になってから聴くとその時の想い出が走馬灯となって甦ってきて非常に懐かしい気分になれます。


ファミコンだったりスーパーファミコンPCエンジンセガサターンプレイステーションニンテンドー64、DSなどなど子供の頃はよくゲームをしていたと思います。


音楽を忘れているだけで心のどこかに必ずその時に聴いたメロディーは刻まれているはずです。

 

 

懐かしいゲーム音楽を聴くと忘れていた記憶が甦ってくるし作業用として聞きながら何かするのにもピッタリです。


昔の音楽は素朴で心に響くメロディーが多くありました。

 

 

ファミコンなんて同時に和音が3つしか出ないので工夫しないといけませんでした。


なので分散和音のような感じになって素朴で心に残る名曲が多いのでしょう。


PSGの音もビブラートとか付けると非常に美しい音色ですからね。


懐かしいゲーム音楽を聴いて是非リラックしてみて下さい。

 

首のシワを改善するラップリフトネッククリームを半額で通販