ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

スマートフォンを一日中いじっている若者たち

最近の若者たちの遊びはネット一色になってしまいましたよね。
カラダを動かして友達同士で遊ぶのは激変した感じがします。
ボーリングやビリヤード、カラオケ、ゲームセンターやバッティングセンターなどのアミューズメント系の大型店舗も若者を見かけなくなりました。

 

f:id:nene0914:20160630153414j:plain

 

スマホをいじっています。
歩きながらや電車やバスなどの移動中も、喫茶店や街中で待ち合わせしている時も、常にスマホを持っています。
昔はメールくらいでしたが、今やネットに接続して色々楽しめるのが魅力です。
基本無料で使えますし、アプリの数なんて無限と言って言いほど種類があり飽きる事なんて永遠にないでしょう。

 

f:id:nene0914:20160630153432j:plain

 

特に友達どうして繋がれるSNS系が人気です。
任天堂もとうとうスマホ向けの友だちコレクションを作りましたしね。
LINEやインスタグラム、ツイッターなど使用していない若者何ていないでしょう。
ブログなんてもう作っている人は少数派になりつつありますね。

スマートフォンで遊ぶ場合はカラダを一切使用しないので運動不足が問題になりますよね。
カラダを同じ姿勢でスマホをいじっているので体の負担は大きいです。
たまには体を使う遊びで友達と楽しみましょうね。

 

 

音楽は素晴らしい【BEST OF THE MUSIC】

 

バストアップサプリメント