ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

男性ホルモンとヒゲと性欲の密接な関係

f:id:nene0914:20211221160045j:plain

 

体力のある強い男性ってホルモンの関係もあるみたいですね。


毛深い人や大きい人って男性ホルモンが強く性欲も旺盛だと一般的に言われています。

 

 

ヒゲが濃いかったり、はやしていたりする男性って男らしく女性の好かれるって言うのもフェロモンやそう言った関係があるのでしょう。


女性も知らず知らず無意識でDNAレベルで男っぽい人を好むのでしょう。

 

 

しかし中には髭で悩む男性多いです。


海外では一切気にしないむしろ女性のモテるイメージがあるのですが、日本では髭剃りなどシェーバーなどのメーカーが髭が濃いとモテない不潔、女性に嫌われるってイメージを定着さしていますからね。


薄毛もそうですよね。


日本ではカツラメーカーがCMなどでかっこ悪いってイメージを定着されてしまいましたから。

 

 

話がそれましががヒゲはオシャレに伸ばす事も出来るのですが、サラリーマンでは絶対にNGとされています。


なので毎朝か毎晩に剃らないといけないのが面倒です。

 

 

一番人間にとって重要で見られる部分の顔にヒゲが伸びてくるので処理しなければいけません。


ほったらかしにしているとサンタクロースの様な風貌になってしまいますし現代社会ではありえない風貌になってしまうのでヒゲは剃らなくてはなりません。

 

82%OFF激安でニキビ跡リプロスキンを通販する方法