ネネのお暇な時にチョコチョコ書き込む日記帳

思いついた時に、忘れたころに、寝れない夜に、ゆっくり更新中!

テレビを見るよりユーチューブを見る人

f:id:nene0914:20210414152525j:plain

 

時代はゆっくりとそして確実にテレビからユーチューブなどのリアルからネットに移行してきています。


そもそもテレビはコマーシャルと言うスポンサーが力を持っているので、どうしてもスポンサーを意識した番組作りにもなっちゃいますし、偏った番組が多くなっちゃう傾向もあります。


似たり寄ったりの番組も多いですし、街ブラしたり田舎に行ったりとかお年寄り向けの番組が多いです。

 

 

その点ネットはチャンネル数なんて無限になりますし、自分が見たいものを見ればいいだけの話です。


もちろんネット動画も広告はありますけど、スポンサーの意向とかまでは動画内容に反映しておりません。

 

 

ユーチューブを見ないテレビ派の人たちは「個人が配信している動画なんて見て面白いの?」って言う意見を持っている方が多いみたいですが、有名タレントをよいしょしていたりとか番宣とかに嫌気がさした人達が自由気ままに自分だけの好きなユーチューバ―の動画を見ているので余計なお世話だって話でしょう。

 

 

今テレビを支えている高齢者が少なくなればほぼネット動画が独り勝ちしてしまう時代が来るでしょう。


ヒマな時に好きな動画を自分だけが楽しむ。
これがネット動画の楽しみ方です。

 

赤ニキビに効果のあるメティーナを安く買うには